- watanabetomato
ミニトマトに実が!!
ミニトマト達の花が5花咲き始めたので、今日はミニトマト達の花にトマトトーンをつけます(`・ω・´)ゞ
トマトトーンをつけることで1段目を確実に着果させて、2段目以降も安定して美味しい実つけさせる事が目的です。
と、トマトトーンをつけて回っていたら.....ん!?

なんとっ!自然受粉でもう実になってる子を発見!!強風などで煽られると花粉が飛び、偶然受粉に成功した子のようです。
なんだか感動......ヽ(;▽;)ノ
よーーーーしっ!いっぱい身をつけてもらうためにトマトトーン頑張っちゃうゾォ〜(≧∀≦)

ってことで、トマトトーン後のミニトマトちゃんです(*^o^*)
花のところに赤い液体がついています。吹きかけたのが分かるように、食品でも使われている食紅を混ぜています。
美味しい実になぁ〜れっ(๑>◡<๑)
23回の閲覧0件のコメント