• watanabetomato

育苗用のポットを準備しました

ご無沙汰しておりました!

ホームページをちょこっとだけ変えて、2020年の栽培スタートです\(^-^)/

今年もまずは育苗用のポット作りからスタート!

ポッターを使ってポットを並べ、河津培土にピートモス、くん炭、苦土石灰、肥料(チッソ、リン酸、カリが含まれるもの)を混ぜた土を入れていきます。

それをコンテナに詰め詰めして・・・・・完成っ!

いつも思います。。。農作業は、写真が地味です(泣)。特に土をいじる作業。

レストランや習い事教室のように、華やかさは一切ありません。。。

ですが、土耕栽培では「土」がメイン!

地味な絵面に負けず、ブログアップしていきますので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。


今年は、33mのハウスを2棟分、輪作することにしました!

実は私が就農してからは初の試み。輪作の様子はまた後日アップします♪

ですので、輪作分の育苗ポットが減った分、今年は1.5t分の土を使って育苗ポットを作りました。(例年だと2t分です)


この育苗ポットが日の目を浴びるのは・・・予定では3月下旬。その頃の様子も徐々にアップしていきます!


今シーズンもどうぞよろしくお願い致します(^人^)

ニュースレター購読者の方には、商品プレゼント、特別セールなどのキャンペーン情報を配信いたします。

購読者限定のプレゼント、セールイベントも開催いたしますので、是非ご購読ください。

​​渡部農園のFacebookページ・Google+

  • Facebook Social Icon
  • Google+ Social Icon

© 2017 Watanabe farm

トマト・完熟トマト・ミニトマト、会津米(コシヒカリ・ひとめぼれ)の購入に関する問い合わせや、

新規就農・農場見学に関するご相談はこちらからのお問い合わせ下さい。または、下記よりご連絡お待ちしております。

 電話番号:0242-54-3343 

メール:admin@watanabe-tomatofarm.com