• watanabetomato

冷凍ミニトマトでパスタ作り

渡部農園では、夏の間に大量に収穫して余った完熟トマト・ミニトマトを冷凍保存しています。一度冷凍してしまうと、解凍してサラダとしては食べれませんが、加熱調理にはピッタリ!夏のアマーーーいトマトをオールシーズン楽しめちゃいます(^_-)

数あるトマトレシピの中から、公開第一弾は「ミニトマトナポリタン」(╹◡╹)♡

ある休日のランチ ・・・息子たちのお昼どーすっかなー。と考えていたところ、冷凍庫にミニトマト発見!!子供が大好きウィンナーとミニトマトで簡単ナポリタンを作りました!


■写真左→ジップロックから出てきた冷凍ミニトマト。カッチンコッチンです。

■写真中央→ミニトマトの皮を湯むきするため、ぬるま湯にIN。

■写真右→早速湯むき開始!


冷凍ですごーーく冷たくなっているので、ぬるま湯に浸すだけでツルンとすぐに湯むきできちゃいますヽ(^o^)湯むきしている手、小さいと思いませんか?

実は4歳の息子くん湯むき全部お願いしちゃいましたっ♪( ´θ`)


「ぐちゃぐちゃになっちゃったよ〜」と言いながらも、最後まで全部遊びながら湯むきしてくれました╰(*´︶`*)╯

■写真左→そして湯むき完成!息子くん頑張りました。

■写真中央→湯むきしたミニトマトをフライパンにIN。炒めておいた玉ねぎとウィンナーと一緒に混ぜ混ぜします。

ここでも息子くん・・・混ぜたいっ!やりたいっ!全部やる〜〜〜〜っ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と、4歳の自分で自分で攻撃が炸裂!危なくない程度で混ぜてもらいました(´ω`)

■写真右→ミニトマトが潰れていい感じなトマトソースに★


息子くん危うい手つきでミニトマト混ぜ混ぜしてくれました

味を整えて完成!

渡部農園のミニトマトは、真っ赤になってから収穫するので、トマトが甘いです(*^◯^*)

火を通せば甘さが更に倍増!酸味が苦手な子供でもパクパクいけちゃいます♪

実は今回料理をしてくれた4歳息子くん、生のトマト食べません・・・(´;Д;`)

たぶん酸味が苦手なんだと思います。ガッっ!!

今回自分で作ったトマトパスタはモリモリ食べて、がっつりおかわりしましたっ(*´∇`*)

息子くんよ・・・大きくなったら母のミニトマトで、プロ並みの料理をお願いしますよ(*≧∀≦*)


トマトの季節になって、ミニトマトが大量に収穫できるようになったら、

冷凍ミニトマトの販売も考えています。興味のある方はぜひ!!

冷凍されたトマトって、見た目はちょっと・・・・ですが、味は間違いなく美味しいですょ(^_−)−☆




ニュースレター購読者の方には、商品プレゼント、特別セールなどのキャンペーン情報を配信いたします。

購読者限定のプレゼント、セールイベントも開催いたしますので、是非ご購読ください。

​​渡部農園のFacebookページ・Google+

  • Facebook Social Icon
  • Google+ Social Icon

© 2017 Watanabe farm

トマト・完熟トマト・ミニトマト、会津米(コシヒカリ・ひとめぼれ)の購入に関する問い合わせや、

新規就農・農場見学に関するご相談はこちらからのお問い合わせ下さい。または、下記よりご連絡お待ちしております。

 電話番号:0242-54-3343 

メール:admin@watanabe-tomatofarm.com